商工業者の皆様に愛される鳩ケ谷商工会

経営発達支援計画

  • HOME »
  • 経営発達支援計画

経営発達支援計画書・伴走型小規模事業者支援事業

国の認定を受けた「鳩ヶ谷商工会 経営発達支援計画」に基づき、地域事業者の皆さまの持続的発展に向けた経営力強化の支援を行います。

鳩ヶ谷商工会 経営発達支援計画pdfアイコン

経営発達支援計画

こんな困ったことありませんか?

● 経営や経営体質の見直しをしたいけど…。
● そろそろ後継者に会社を譲りたいんだけど…。
● これから商売を始めたいけどどんな準備をすればいいのだろう…。

これからの会社経営についてのお悩みや考えを打ち明けたいのに、どこに聞いてもらえるのかわからない、相談するきっかけがない、何をどう始めたらいいのかわからない、といったお悩みをお持ちでお困りの経営者様。そのお悩み、鳩ケ谷商工会がお引き受けいたします。

当会では、地域に100年企業を育てる伴走型支援を強化しており、豊富な実務経験を生かし、あなたにとって実りある経営改善へとつなげていきます。

ご相談について、いかなる内容も厳守いたしますので、お気軽にご相談ください。

商工会にご相談ください

伴走型経営発達支援

どんな悩み事でもご相談ください

鳩ヶ谷商工会は経営上のどのようなご相談にもお応えします。

○夜間相談
鳩ヶ谷商工会では、「日中はなかなか相談に行けない」というお客様のため、毎週月曜日と水曜日(祝日は除く)は午後7時30分まで夜間営業しております。どうぞご利用ください。
○経営なんでも相談
鳩ヶ谷商工会では、経営に関するあらゆる相談を随時承っております。「融資を受けたい」「決算の仕方が分からない」「従業員を雇ったので手続きをしたい」「事業計画を立てたい」「創業したい」などどんな事でもお気軽にご相談ください。状況に応じて専門家や連携支援機関も交え、皆様の課題解決を図ってまいります。
○経営分析
決算書(貸借対照表・損益計算書)を基に自社の経営状況を確認できる財務分析の作成を承ります。また、ヒアリングを加えた経営分析の実施も行っております。自社の経営環境を的確に把握し、持続的発展に向けた今後の経営プランにお役立てください。
○専門家定期相談会(税務・金融・法律)
鳩ヶ谷商工会では、企業の持続的発展を図るため、経営戦略の相談から経営トラブルの相談まで、各分野の専門家(税理士・弁護士・日本政策金融公庫)による個別相談会を毎月開催しています。事業承継やトラブル解決は早めの対応が重要となりますので、どうぞご利用ください。
*開催日時につきましては、鳩ヶ谷商工会(TEL:048-281-5555)までお問合せください。
○新商品サービス開発、販路開拓支援
鳩ヶ谷商工会では、連携支援機関と協力し、新商品サービスの開発、各種商談会・展示会への出展を支援いたします。初めての方も出展先の選定から出展準備・次回出展に向けた提案など継続的支援を実施いたしますのでご相談ください。(*出展料等は別途発生いたします)また、商工会独自の無料ホームページ作成システムもご利用いただけます。
○起業個別相談会
鳩ヶ谷商工会では、川口市が認定された創業支援事業計画の連携機関として、個別の創業定期相談会を開催しております。また、定期相談会日以外でも専門家も交え、経営・財務・人材育成・販路開拓の事前知識から創業計画書の作成、開業後のフォローアップまで伴走型支援を行いますので、ぜひご相談ください。
*定期相談会の開催日時につきましては、鳩ヶ谷商工会(TEL:048-281-5555)までお問合せください。

経営分析や事業計画立案に便利なツール集

企業の持続的発展を図るために重要となる「経営分析・事業計画書作成・市場分析・販路開拓」において、無料で便利なツールをご紹介します。

財務分析

日本政策金融公庫
J-NET21

経営計画作成

J-NET21

市場分析

地域経済分析サービスRESAS
埼玉県統計ツール

販路開拓

中小企業J-GoodTech
日本政策金融公庫
全国商工会コンパスクラブ
PAGETOP
Copyright © 鳩ヶ谷商工会 All Rights Reserved.