ウェブわかばと

ビアガーデン2005サイト
部員のリンク


06.04.31
大好評連載「この名盤を聴け」
03.07.26ビアガーデン | 03.08.23-24ふるさとまつり | 03.10.18-19商工祭
わかばと05年1月号 | わかばと05年6月号 | わかばと05年9月号 | わかばと05年11月号
わかばと06年1月号


ホテル前で揃って記念撮影

1本滑って、ビールを3本♪

超・楽しかったスキー旅行!
オイルチェンジサービス 伊東 伸剛

 一泊二日の家族親睦スキー旅行に総勢56人でにぎやかに二日間を
過ごしました。初日は大渋滞に巻き込まれ、上里SAの集合時間に2
時間もの遅刻(ほぼ皆遅刻…)こんなことならもっと早く出発すれば良
かったと皆で話していると携帯に一本の電話がかかってきました。な
にやってるの?もう朝から滑って待っているのに…な・なんと前の日
からホテルに泊まって俺らの大渋滞を笑っているやつがいた!あえて
名前は明かしませんが、わん一号とだけ言っておきましょう。こうなっ
たら夜の二次会で酔いつぶすと俺と火星人さんで言っていたもののや
はり大渋滞が効いたのか先に酔いつぶれて寝てしまいました。
今回は幹事の闇の支配人さん本当にご苦労様でした。夕飯のフランス
料理・ホテルの大浴場の広いこと、充実して二日間を過ごせました。
二日目はウン十年ぶりにスキーを履き、頂上まで行き滑ったものの次
の日の筋肉痛は大変でした。事務局のタナベッチのスノボーのうまさ
には驚きました。来年も楽しみにしていますので、ヨロシク!


今日からあなたもワイン通?
(有)紺屋呉服店 上原 成規

 去る3月29日、19時30分より商工会館4階において、青年部員他25名が参加し、ワインに関する研修会が行われました。青年部OBでワインアドバイザーでもあるイケメン北西一則氏(十一屋北西酒店)を講師にお招きし、ワインの産地や生産方法、豆知識等についてじっくり1時間超の講義が行われた後、ワインの飲み方や味の違い等、今度はワインを試飲しながらの講義へと続きました。
 試飲が始まると、それまでコックリコックリしていたMr.オイル氏が急に元気になり、その場の雰囲気もとても和やかな感じになっていきました。ワイン9種類と黒糖焼酎1種類を試飲したのですが、いつの間にか試飲というより、お約束の軽い宴会(?)へと変わっていったのでした。ただ、試飲が始まってからの方が講師の北西氏への質問が多く出ていたので、これもまた良かったのではないでしょうか。


ワールドカップに向けて我らフットサル同好会も全開始動?
オイルチェンジサービス 伊東 伸剛

 最近、暖かくなってきてお腹のふくらみも気になりそろそろ始めますかと先日練習会を開催しました。やはり数ヶ月のブランクか暴飲暴食のせいか体が動かず大変な練習会になりました。今後は定期的に開催しようと思いますので、皆さん奮ってご参加下さい。

#次回の練習は5月15日19時から。この日はジーコジャパンドイツW杯メンバーが14時から発表となります。我がフットサル同好会からは誰が選ばれるのか・・・んっ?田代博通部長率いるヒーロジャパン(!)の今年の快進撃、期待しています!(広報委員 藤原淳一)


WBCの日本、甲子園の横浜、そして鳩ヶ谷の青年部
(株)ヤマサすずき 鈴木 博順

 4月2日、日曜日曇天の中、鳩ヶ谷市野球連盟の開会式が行われました。前日の天気予報では雨との事でしたが、どうにか降らずにすみました。こうも全てうまくいったのは、7時30分に伊東モータースさんに集合するところを1時間前に来ていたヘッドスライディング山崎くんの深夜の願掛けのおかげだと思います。そして今年から高校までやっていたというル―キー横山くんの加入により、優勝へまた一歩近づいた気がします。
開会式も終わり、その後は作戦会議という楽しい花見をしながら、いつのまにか日がくれていました。

4月23日に行われた初戦はなんと圧勝!WBCは王ジャパンが優勝、鳩ヶ谷は<鈴木ゴ>キャプテン率いるゴージャパン(!)で優勝!ビールかけ祝勝会は見えたっ!?
(広報委員 藤原淳一)


部員のお店を紹介します

第三回目 鳩ヶ谷フォトスタジオ&花岡仏具店
 写真関係では、デジカメ、フィルムカメラの現像、プリント、またスタジオでの撮影業務を中心に営業しています。狭い間口の写真屋ですが、2階のスタジオで記念写真、証明写真など撮影しています。当店で証明写真を撮影すると、確実に運が開けます。受験写真では合格間違いなしです。多分。
 また、もともとは仏壇屋なので、仏壇、仏具、神具の販売、修理も承っております。色々なことをやっているので、状況としてはアチコチに手を出して、とても節操の無い人間のように思われますが、真面目にやっています。本当です。
花岡 巌

お店の基本情報
住所 本町1−15−21
電話 281−3509 火曜休

「写真のことは何でもお任せ下さい」


第一ブロック部員交流大会
(有)駿河工研製作所 田代 博通

 2月25日(土)に県青連第一ブロック部員交流事業としてボウリング大会が北本にて盛大に行われ我々は6名で参加しました。皆ボウリングが大好きなので行きの電車から気合いを入れ、会場に着きました。他の青年部員の方々と組みプレーをしましたが私はスコアーも伸びず、さらに指が痛いは疲れるはで大変でした。しかし、副部長Y氏はパワー&コントロールボールでピンをバシバシ倒し、スコアーを覗くと真っ黒でした。
そして、懇親会場へと移動して宴の始まりです。その中でボウリング大会の結果発表が行われ、私は飛び賞をいただきました。(スコアーは内緒)我らがエースのY氏はなみいる強豪を押しのけ、見事2位となりました!最後に参加してくれた皆様、また交流委員の方々、本当にお疲れ様でした。

交流委員長、お疲れさまでした


新入部員さん、いらっしゃい

大沼 幸雄
ダイコウ設備
S44.2.16生
趣味 野球・ゴルフ・釣り

横山 一義
慎美興業
S51.10.8生
趣味 野球


祝!「わかばと」特別賞受賞
鳩ヶ谷フォトスタジオ 花岡 巌

「わかばと」が埼玉県商工会青年部連合会主催の広報コンクールで特別賞(カルチャー賞)を受賞しました。元広報委員としてうれしく思います。数年前の広報委員会の席上、小谷君から「受賞を目指しましょう!」と言われた時は、正直、そんなに魂を詰めて一生懸命やる程の余裕は無いんだよね〜と思いました。しかし、それが実現したのは、広報委員はじめ、取材に協力してくれた部員皆様のお陰です。本当にありがとうございました。

#こんな素晴らしい賞を頂けた事は単に青年部員及び関係者の皆様のお陰です。毎回、大変お忙しい中ご協力を頂きまして誠にありがとうございます。至らない点ばかりですが、これからもよろしくお願い申し上げます。
(広報委員 藤原淳一)


大好評連載「この名盤を聴け」

わかばと05年1月号 | わかばと05年6月号 | わかばと05年9月号 | わかばと05年11月号 | わかばと06年1月号


06.04.31
since 04.02.18

お問い合せ等は、
鳩ヶ谷市商工会青年部
mail hatogaya@saitama-j.or.jp
TEL 048-281-5555
FAX 048-285-6630
住所 鳩ケ谷市本町2-1-1