WebWakabato

ふるさとまつり
平成15年8月23日(土)24日(日) 三ツ和公園
ふるさとまつり
 去る8月23、24日、三ツ和公園に於いて開催の、ふるさとまつりに今年も参加しました。今回は参加を見合わせるべきという消極的意見も多く、最終的に部長に決断を仰ぐという異例の経緯でした。当然、お祭り男鈴木(博)部長が不参加を表明するはずがありません。しかし、出店内容は直前まで何も決まらないという状況でした。そこでアイデアを出したのがアミーゴT氏。南米料理の店にしよう、と言う斬新な提案でした。南米料理は青年部にとって未知の領域です。不安がありましたが、失敗してもいいから新しい事にチャレンジしようという、青年部スピリットが尊重されました。

タコス  メニューはアミーゴT氏が作るブラジル料理の豆料理「フェイジョアーダ」とウナギ屋K氏が担当するメキシコ料理「タコス」。さらにかき氷、生ビール、ジュース等々です。猛暑の祭り当日、「南米料理の店」という立派な看板が高々と揚げられ堂々の開店です。最初は慣れない仕事なので問題もありましたが徐々に慣れてきて、売れ行きも良きなってきました。タコスの生地を伸ばすのは指先の魔術師A氏の妙技が光り、タコスに材料を挟んで売るのは本屋B氏の手付きが絶妙。呼び込みはウサギの着ぐるみで参加のコスプレ隊長C氏。そして、参加した全ての部員がそれぞれ得意分野で力を発揮し、見事に食べ物、ビール、かき氷を完売。大成功で祭りを終える事が出来ました。協力してくれた人、買ってくれた人、全ての人に感謝します。


ビアガーデン | 商工祭


up date 04.02.18

お問い合せ等は、
鳩ヶ谷市商工会青年部
mail @saitama-j.or.jp
TEL 048-281-5555
FAX 048-285-6630
住所 鳩ケ谷市本町2-1-1