商工業者の皆様に愛される鳩ケ谷商工会

利用申込み

THE BYRD´S STANDのご利用申し込み

「THE BYRD´S STAND」のご利用を希望される方は、利用規程・利用案内をご覧の上、申請書を鳩ヶ谷商工会までご提出ください。
(ご利用のご要望にお応えできない場合もございます)

利用規程

本規程は、鳩ヶ谷商工会(以下「運営者」という)が運営管理するチャレンジショップ・経営支援施設「THE Byrd’s STAND」(以下「本施設 」 という)において、起業前の試し運営、販路開拓、研修等を目的にご利用いただくにあたり、その条件を定めるものである。
本規程に同意し、かつ運営者の利用承認を受けた方 (以下「利用者」という に限り、本施設を利用できるものとし、利用にあたっては本規程に定める事項を厳守していただきます。

1. 申込み資格

本施設の利用申込みできるのは、下記の要件を満たす方とする。
(1)個人又はグループ、法人その他団体であること
(2)起業前で 川口市内 に 出店意欲のある方
(3)川口市内に事業所があり事業実態が把握できること
(4)利用時間中には常に1人以上の人員を配置することができること
(5)暴力団、暴力団員等、その他反社会勢力でないこと
(6)利用申込に必要な書類を事前に提出すること

2. 利用の制限

本施設では、運営者が承認する商品・サービスの販売、販路開拓 への取組み 、研修・会議等のみ利用できるものとする。
※趣味、サークル、勧誘 活動 等には利用できません。

3. 禁止事項

利用者は次に掲げる禁止事項を行ってはならない。
(1)運営者および周辺住民に危険または迷惑を及ぼす行為
(2)運営者が承認した目的以外で本施設を使用すること
(3)本施設に居住すること
(4)本施設の全部または一部を第三者に利用させる、もしくは利用に係る権利を譲渡または担保に供すること
(5)運営者の許可なく、造作、模様替えまたは工事を行うこと
(6)その他の運営に支障を及ぼす行為を行うこと

4. 利用の申込み

本施設の利用を希望する者は、別紙「利用案内」 に定める書類を利用希望日の原則1ヶ月前までに運営者に提出するのとする。

5. 利用の決定

運営者は、利用を希望する利用者の書類等を厳正に審査した上、利用の認否を決定し、概ね1週間で利用者あてに通知する。

6. 利用契約

運営者および前記5により利用の承認通知を受けた利用者は、速やかにその契約を締結する。

7. 利用期間等

(1)本施設の利用期間は、 連続7日までを上限とする。ただし、運営者が承認した場合は最長で14日まで延長することができる。
(2)1年度における本施設の利用上限は、合計30日までとする。

8. 利用料等

利用者は別紙「利用案内」に定める利用料を利用14日前までに運営者に支払うこととする。なお、振込みの場合の手数料は、利用者の負担とする。

9. 利用の中止

利用者が承認を受けた利用期間において、利用の解除を希望する場合は、希望する解約日の14日前までに書面にて運営者に通知するものとする。

10. 天災等による本事業の終了

(1)運営者は天災地変その他運営者または利用者の責めに帰することができない事由により、利用者が本施設を利用できなくなった時は、本事業を終了するものとする
(2)運営者は、前項により利用者が被った損害について、一切の責めを負わない

11. 利用終了後の原状回復

利用者は、利用期間の終了までに本施設を原状回復しなければならない。

12. 損壊等の届出

利用者は、本施設を損壊又は滅失した時は、直ちに運営者に報告しなければならない。

13. 利用の実績報告

試し運営・販路開拓での利用者は、運営者が指定 する日までに売上額・来店者数等を記載した報告書を運営者に提出する。

14. 事業損益の取扱い

本施設に関する事業で発生した収益および損失は、利用者に帰属するものとする。

15. 帳簿等の整備、開示義務

(1)利用者は、本施設に関する事業の経理に係る帳簿類を記録するものとする
(2)運営者は、利用者へ前項の帳簿類の閲覧を請求できるものとする

16. 新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止

利用者は、彩の国「新しい生活様式」安心宣言や業界のガイドラインを活用し、新型コロナウイルス感染症対策の徹底に努めるものとする。

17. その他

本規約に定めのない事項および利用期間中の本事業に係る諸問題については、運営者および出展者は信義則に基づき協力して問題の解決にあたらなければならない。
付則:本規約は、令和3年4月1日から施行する。

利用案内

運営者が承認した本施設の利用について、下記の定めとする。

1. 利用料金

(鳩ヶ谷商工会員・創業希望者)1日あたり、3,000円(税抜)
(上記以外)1日あたり、30,000円(税抜)
(その他)行政主催など運営者が特別に認めた場合に限り、料金を無料とする

2. 利用時間

午前8時30分から午後9時まで (準備・撤去等の時間を含む)

3. 休館日

年末年始等、運営者が別途定める

4. 利用施設

(本体設備)
総面積71㎡、客席(最大20名)、トイレ(共用1)、洗面台、おむつ換えシート、エアコン2基、照明、キッズルーム
(付属設備)
IHコンロ3口、流し台3口、オーブン電子レンジ、冷蔵庫、コールドテーブル、製氷機、炊飯器、コーヒーメーカー、食器棚、清掃用具、テレビ、Bluetooth スピーカー、商品陳列棚

5. 利用料金に含まれるもの

利用料金に含まれるもの利用料金に含まれないもの
①施設本体・付属設備 の利用
②電気、ガス、水道料金
③付帯設備(電子レンジ等)の利用
④広報スペース(サイン看板)の使用
⑤火災保険料
⑥食中毒保険
①食材など 仕入 に関するもの
②食器・ 什器 ・ 人件費 など 営業 に関するもの
③メニュー表 、 チラシなど広報 に関するもの
④ゴミ処分 、清掃 費、警備費
※その他、左記以外の 全て

※器具・備品の持込みに関しては、事前にお届けください。
直接 火器の使用は禁止です。その他、 大容量の電気機器もご利用できない場合があります)

6. 利用に必要となる提出書類

(1)飲食販売を伴う場合

(申込み時)①【全員】利用許可申請書 (様式第1号 、事業計画概要書(様式第2号の1)
【創業前】上記に加え、事業計画概要書付表(様式第2号付表)
②【創業前】運転免許証など身分証明、【事業者】確定申告書など事業証明
(開始前まで)①【全員】検便検査の結果表1年以内のもの)
②【全員】メニュー表などHP、SNS、掲示板への掲載に用いるPRデータ
(終了後)①【全員】売上 ・来店者数等を記載した報告書(様式第4号)

(2)展示販売会や商談会等、第3者の来店を伴う場合

(申込み時)①【全員】利用許可申請書(様式第1号)、事業計画概要書(様式第2号の1)
【創業前】上記に加え、事業計画概要書付表(様式第2号付表)
②【創業前】運転免許証など身分証明、【事業者】確定申告書など事業証明
(開始前まで)①【全員】商品案内などHP、SNS、掲示板への掲載に用いる PRデータ
(終了後)①【全員】売上・来店者数等を記載した報告書(様式第4号)

(3)研修等、自社利用のみの場合(事業者のみ利用可)

(申込み時)①【事業者】利用許可申請書(様式第1号)
②【事業者】確定申告書など事業証明

7. 「飲食販売」を行う方へのご案内

①「飲食店営業」の許認可は、鳩ヶ谷商工会にて取得しており、個別での届出は必要ありません。
※「菓子製造業」など他の業種は、当施設では行えません
②当施設の「HACCP」に沿って、衛生管理に取組むとともに、管理表に記載してください。
③利用前までに「検便検査」を実施してください。

8. その他、必須事項

①利用後は、使用した器具、室内・トイレ等の清掃をお願いします。
②ゴミ等は各自でお持ち帰り下さい 。
③本施設内は禁煙となっております。
④施設に関する賠償責任保険は鳩ヶ谷商工会で加入しておりますが、その他の賠償責任に関しては各自にて保険対応をお願い致します 。
⑤展示品・商品・備品・貴重品等の破損・盗難、お客様とのトラブル等について運営者は一切の責任を負いません
⑥誤って当施設の設備・器具等を破損した場合は必ずご連絡ください
⑦施設外において電気的に音を出すBGM等は禁止させていただきます
⑧本施設前の駐車スペースは、短時間の来館者用となります。荷物の積降等を除き、利用者は近隣コインパーキング(自費)をご利用ください

申請書

こちらから申請書をダウンロードしてご記入の上提出してください。

利用許可申請書サムネイル

鳩ヶ谷商工会

住所:〒334-0002
   埼玉県川口市鳩ヶ谷本町2-1-1
TEL:048-281-5555
Mail:hatogaya@syokoukai.jp

鳩ヶ谷商工会へのお問い合わせは TEL 048-281-5555 営業時間 8:30~17:15

PAGETOP
Copyright © 鳩ヶ谷商工会 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.