鳩ケ谷ソース焼きうどん

家でも作れる!鳩ケ谷ソース焼きうどん簡単レシピ

鳩ヶ谷ご当地グルメ焼きうどんソースを使ってご家庭で、いつでもこだわりの味をお楽しみいただけます。

材料(1食分) 分量 備考
うどん(茹) 200g
豚バラ肉(スライス) 30g 一口大に切る
たまねぎ 30g 薄切り
キャベツ 30g 3cm角切り
もやし 50g
にんじん 15g
鳩ヶ谷ご当地グルメ焼きうどんソース 45g
サラダ油 4g
日本酒 適量

調理手順

  1. 熱したフライパンにサラダ油をひき、豚肉の表面に焼き色がつくまで焼き、野菜を加え炒める。
  2. 1に麺を入れ、酒をふりかけ、手早く麺をほぐし炒める。
  3. 焼きうどんソースを入れ全体にからめて器に盛る。
  4. 最後にお好みでかつお節、紅生姜、青のりを添えるてお召し上がりください。

味の決め手!焼きうどんソース

鳩ヶ谷商工会とブルドックソースが共同で生み出した焼きうどんソースは彩の国優良ブランド品にも認定されました。オイスターとかつおの旨みのある、酸味を抑えソース独特の甘みが特徴です。色つきがよく、香辛料の風味が程よいソースなので焼きうどん以外にも弁当・惣菜によく合うように仕上げました。
ご興味をもたれた方はソース販売店をまとめたページを用意しましたのでそちらをご覧ください。

麺にもこだわりたい方!埼玉県産小麦100%使用麺

専用ソースと同じく、彩の国優良ブランド品に認定された「埼玉県産小麦100%使用の埼玉県産うどん」もこちらのお店で販売されております。グルメ大会に出場の際は、こちらの麺を使用しております。焼きうどん用に開発された専用麺はソースがよく絡み、もちもち感が一味違います。

鳩ヶ谷ソース焼きうどん専用ソース

(C)Copyright 2010-2015 Hatogaya Society of Commerce and Industry All Rights Reserved.