ウェブわかばと

05.01.28
この街のイベント屋 青年部三大イベント
ビアガーデン | ふるさとまつり | 商工祭
研修旅行/スポーツ親睦/年男/部長インタビュー/OB交流会/忘年会
新潟へ寄付新潟県中越地震を受けて鳩ヶ谷市商工会青年部は、埼玉県商工会青年部連合会第一ブロック(鳩ヶ谷・戸田・伊奈・朝霞・和光・志木・新座・桶川・吹上・北本・鴻巣)経由で平成16年11月1日に新潟県商工会青年部連合会へ2万円を義援金として寄付致しました。

〜巨大輪投げで自転車をGET!〜2004年10月2〜3日にふれあい広場と鳩小校庭に於いて商工祭りが開催されました。今回我が青年部は、鳩小校庭で子供達が大いに楽しめるよう、金魚すくい・パターゴルフ・巨大だるま落とし・巨大輪投げを企画担当しました。初日は天気にも恵まれ、延 べ1000人?の子供達が楽しい時間を過ごしていました。二日目は朝から雨だった為、我々はテント内で金魚すくいだけ行いましたが、いつの間にか宴会場と化していたのはなぜでしょうか。
 
 

ちびっこのど自慢


サンタ、鳩ヶ谷に出現!昨年に続き2回目のサンタ・クロースをやりました。最初は何かと不安でしたが、皆様に温かく迎えられて17年位ぶりに心から「メリークリスマス」と言えました、今回も子供達から元気を貰った気分です、協力していただいた全ての方々に感謝します。
この名盤を聴け〈第7回〉『スマイル』(ブライアン・ウィルソン/2004年)スマイルがビーチ・ボーイズの作品として録音開始されたのが1966年、しかし録音は中断、発売中止に(その経緯は長くなるので省略)ロック史上最も有名な未発表作品として永く語られて来ましたが、37年の歳月を経て新録音での発売となった、当然オリジナルと違う物なので、オリジナルの完成品を聴きたいと言う夢も捨て切れない、しかし出来は素晴らしく、長年の疑問への一つの答えが出た気分だ、そして何よりブライアンが20年に及ぶ廃人生活の原因となったこの作品に真正面から取り組んだ事が感動的だ。それにしても全国のブライアンファンの皆さん、「スマイル」が発売される日が来るなんて!長生きはするもんですね、1月の来日公演が楽しみだ。
活気ある街にする為に TMO意見書商工会と市が事務局となりTMO構想の策定を行ってきました。次代の鳩ヶ谷を担う私達青年部では、青年部によるTMO構想に対する意見書作成委員会を設置。TMO勉強会で学んだ事をベースに個々の置かれている立場を超え、鳩ヶ谷の中心市街地活性化の為に何が必要かを徹底的に議論し取りまとめ「青年部によるTMO構想に対する意見書」を作成。同書を平成16年12月8日TMO作業部会に提出致しました。


05.01.28
since 04.02.18

お問い合せ等は、
鳩ヶ谷市商工会青年部
mail hatogaya@saitama-j.or.jp
TEL 048-281-5555
FAX 048-285-6630
住所 鳩ケ谷市本町2-1-1